"NIKKEI DESIGN"(日経デザイン)の表紙のキャッチフレーズが
4月号より「No Design, No Business」から「Design Active」と変わりました。
ビジネスがデザインを積極的に活用し、機能していくことを表しているようです。
4月号の特集は、経営者トップがデザインを正面から語っています。
3月11日に発生した東日本大震災では、デザインを積極的に
取り入れた呼びかけ事例が、メディアでも取り上げられています。
私たちが復興をに向けて少しでもできること、
個々の得意分野で活かして、手助けができると思います。
デザインを通じて何かできないかと立ち上がったのが、
「IDEA FOR LIFE」http://ideaforlife.jp/
「復興支援ポスター」のサイトでは、投稿が可能で、
積極的に参加することができます。
様々な情報が飛び交う時代、そんな情報をまとめて「カタチ」として
提供できるのがデザイナーの役目だと思います。
デザインを活かして復興に役立てる時代がきたと言っていいでしょう
Active Design!! Design for JAPAN !!
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