ネットサーフィンが毎日欠かせない私の中では、
ユニクロのサイトは、2006年として変化が著しかったように思えます。
そして、ユニクロという会社自体、ファッションのデザインも
数年前と変わって進化の年だったと言えます。
また、ニューヨークのSOHOに店をオープンさせるなど、
日本とは一線を置いたその地域に合わせた店舗展開にするなど、
時代に合わせているように思えます。
このUNIQLO MIXというサイトは、Flashの技術を自由自在に使っています。
しかもユーザーにとっても使いやすく、ナビゲートのいたるところまでデザイン
されて、ファッションらしく奇麗なサイトだと思います。
会社自体のコーポレートからファッションセンス、店舗デザイン、サイトデザインへと
統一感があり、自然にユニクロに馴染める、今までの安っぽさを感じさせないように
なりました。
ユニクロという会社のデザイン力が高まった年だったと思います。
ベタ褒めです。
これからも進化していって欲しいです。
最近のコメント