GWに買ってしまいました、一眼レフデジタルカメラ OLYMPUS E-410
アコースティックギターを始めようかと思ってギターを購入する気満々で
全くカメラを購入する予定は無かったのですが・・・(汗)
一眼レフの中でも、世界最小・最薄・最軽量と呼ばれているものです。しかも1000万画素。
というより、どこでも手軽に持ち運べる一眼レフが欲しかったのは確かなのです。
本当は、手ぶれ補正機能付きのE-510を待ちたかったのは
ありました。
GWということで、写真撮りに行こう!!ということで、出掛けた先は、家の庭・・・(あれ?)
実は、GW前半は仕事で12時間労働×4日間働き、その後E-410を購入、GW後半は仕事の疲れか熱出してダウン・・・。
GW前日も3ヶ月に1回の東京出張に行ったりとかなりのハードスケジュール、GWイベントに向けての仕事もあり、
イベントでの成果も上げなきゃならんというプレッシャーから解放されたせいか、身体に負担がかかっていた模様。
なんだ、グチなブログになってしまいましたが、家の庭にも素晴らしい花がいくつか咲いていました。
OLIMPUS E-410は、小型軽量ながら、立派な一眼レフであります。
と上から見たアングルからでは、一眼レフ特有のグリップの出っ張りがないことがおわかりでしょう。
デザイン的には細部にまでこだわった造りになっています。一眼レフはやっぱり黒!!って感じしませんかあ?
この小さなデザインながらオリンパス独自の機能がぎっちり詰め込まれています。
・ダストリダクション機能(撮像センサーに付いたゴミを取り払う機能)搭載
・ライブビュー(コンパクトデジカメと同じ液晶を見ながらの撮影も可能)搭載
・デュアルスロット(xDカードとCFカードの2枚を収納可能)搭載
僕がオリンパス製を選んだこだわり理由の一つに、シャッター音があります。
意図的にシャッター音のために作られた音を使っているのではない、
シャッターが下りる音をそのまま使っているところが、すごく素直で自然な感じがしたところです。
これも機械を使っているなあという感じにさせてくれるからなのです。
それともうひとつ、宮崎あおいさんを起用したCMもインパクト強かったです。
E-410が気になった方は、お近くの電機量販店にLet's GO!!
最近のコメント