第82回アカデミー賞の授賞式で初放映されたそうですね。
アカデミー賞の授賞式では、Steve Jobs氏も出席されたそうです。
"iPad" なので、ゆったりくつろいで見るという印象があったので、
CM曲もゆったりとした音楽かと思ったのですが・・・・
今や懐かしい"iPod"のCMを彷彿させるようなアップテンポな曲だったので、
AppleらしいAmazingです(笑)
ベースから始まってるし・・・
CMの意図は、どうなんなんだろう? 出だしのベースで「使うワクワク感」が感じられ、 「使ってて楽しいそう!」と思えます。 CM全体を通して"iPad"は「動きが速い!」「処理能力が速い!」 という印象が強いかな・・・ または、指でTouch(操作)して「素早く動作する、使える、情報を得られる」 競合のAmazon "Kindle" や ネットブックと比較して 「速いんだぞ!!、多機能なんだぞ!!」とも捉えることができますね。 CMのコンセプトは「Spped」「モビリティ性」「使いやすさ」「多機能」 のように感じさせられました。 なんか、広告批評みたいやな・・・(笑)
最近のコメント